えすえぬえす | 白井京子オフィシャルブログ「前向きでいこ~♪」Powered by アメブロ

えすえぬえす

こんばんは🌃

もう寝なきゃ!だけどニコニコ

SNSって広く使う方が増えましたよねー。ここまで広まるとは。。このアメブロを始めたときには想像もつきませんでしたびっくり

わたしも、このアメブロ、Twitter、Instagram、Facebook、と利用していますが、、

私の使いかたとしては、、


Twitter→思ったことやシェアしたいことがすぐに形になるし、情報も取りやすいから便利!
コメントのやりとりもしやすいし、匿名の方もいますが、そこは何か問題があれば誰なのか調べられる時代。使う頻度が高いかも。

Instagram→映えとかいう縛りがありやなしやで、、そうなると、なかなかアップする写真がない🙈 でもストーリー含め、繋がりたい周りの友人で使っている子が多いから毎日みている。お洒落な人や写真が上手な方のをみているのが楽しい!!


Facebook→こちらは、リアルなお知り合いのみ公開にしているので、知り合いに知らせたい何かあれば書くけど、いまは放置bookになっている😅 見る専門ニコニコ


アメブロ→こちらは、書き留めておきたいこと、自分の思いなどを思い切り書けるので、ちゃんと時間を取って書くようにしています。(だから更新が滞るともいえるてへぺろ



  少し前、私のSNSなどをいろいろ調べて、怖いこと(嫌なこと)を書いた手紙を匿名で叩きつけられてから、なんか怖くなっていました。
ま、そんなのはスルーするのが一番なんですけどね。
罪は深いですよね。私がその誰かもわからない人に何をしたんだ??
ってねえー
意見は実名を書いて届けるのが社会的に筋かと思うのですが、、。
まぁその感覚がわからない方もいるんだなー。と。


でもね、このSNSを通じて、たくさんの方に応援していただいたり、友人とやりとりができたり、お知り合い程度の方とも繋がることができて助かることもたくさんありますニコニコ


ここが全てではないと思うし、素敵な充実した自分を表現する(そのフリでも)のはそれはそれでいいと思うんです。自由ですからウインク

でも私は自分のペースで、嘘なく、盛ることなく、素直にこのSNSたちと付き合っていきたいなー。と思います。

そう。好きな人にお手紙を書くような感覚で、、おねがい

長くなりました。
つい、、



いつかの夕焼け空。

おやすみなさいませ照れ