講談 | 白井京子オフィシャルブログ「前向きでいこ~♪」Powered by アメブロ

講談

こんばんは!

ここのところ、この方との話しが続きますが、、😁

元同期であり、今は交通情報キャスター仲間であり長年の友だちの櫻井園子ちゃん。

神田伯山さん(松之丞さんの頃から)のファンになり、忙しい時間の合間をぬって講談を毎日のように観に行き、ついには、伯山さんのお師匠  神田松鯉(国宝でいらっしゃいます)さんの講談教室に通い始め、、その発表会にでるようになりました😊
今年で2回目爆笑




上野広小路亭にて。
こんなことがなければ足を踏み入れることがなかったであろう場所。



勝手に私がドキドキして目の前でみました😆



一枚だけ載せちゃうチュー





碓氷さんと、愛美ちゃんも一緒にウインク


(わたしはしゃぎすぎ笑)


コロナ対策の為、窓や扉は開けたまま。
交差点そばにある会場なので、途中車やバイクのエンジン音がきこえたりもしましたが。
ソーシャルディスタンスをとり、気を付けての発表会でした。
※写真を撮るときはマスクを外しています


この発表会のために、講談を覚えるのはもちろん、練習もたくさん必要でしょう。お着物にも慣れなければいけないし。。。忙しい笑い泣き

でも楽しそうなんです。
趣味がこんな風に人生を豊かにするんだなぁ。とそばでみていて感じています。


趣味かぁ。。
わたし何かあったっけ??

仕事以外に没頭することをみつけたいなーってつくづく思いました。

なんかあるかなーー