新年度 | 白井京子オフィシャルブログ「前向きでいこ~♪」Powered by アメブロ

新年度

いよいよ明日、新年号の発表がありますね!

お仕事の手を止めてみよう。
と、ご一緒の方と言っています照れ

迎える新年度、みなさまどんなですか?
わたしは相変わらずですが、気持ち新たに仕切り直しウインク(っていつも言っているけども真顔)

先日訪れた『九つ井 本店』


そういえば、954キャスター研修生の頃、ミュージックプレゼントの中継後のランチで大人数で行ったことを思い出しました。

研修生で右も左もわからず、バタバタだったなか、まとめて注文されたメニューの中にどうしても食べられないものがあって(アレルギーのようで。。)、
『でも出していただいたものは食べなければ。あー、でもどうしよう』

と、『でもでもでも!』という自問自答を繰り返していたら、引率してくださっていた先輩がその様子を察して、サラッとそのメニューを食べてくださったんですおねがい


上下関係はわりと厳しい環境だったので、まさか先輩がそんな風に救ってくださるとは思っておらず、感激したことを思い出しました。

わたしもそういう人になりたい!って。

その時の様子がずっと心に残っています。もうその先輩には会えないけど、改めて御礼をお伝えしたいですおねがい





まるでどこかの旅館にでも来たような雰囲気。
そうだー。こんなだったなーって。



期せずとも新人の頃を思い出しました。

よし!これからも、常にチャレンジの気持ちでがんばっていこーウインク

新しい環境にドキドキしている方、不安があるのは当然ですよね!
いろんな事があると思うし、いろいろな人に出会うと思います。

素敵な事(人)も、嫌なこと(人)も。
でもすべてあとで笑って話せる思い出になると思って、いっちょがんばって行きまっしょいウインク