天龍源一郎さん | 白井京子オフィシャルブログ「前向きでいこ~♪」Powered by アメブロ

天龍源一郎さん

野球好きと常から言っておりますが、実はプロレスも好きでして、、

初めて観たのは大学生の頃。

三沢光晴さん、小橋健太さん、川田利明さん、田上明さんのいわゆる『プロレス四天王』にハマりまして、よく観に行ってました。

天龍さんはそれほど観てはいなかったのですが、もちろん知っておりまして、この度引退されるということで、観に行ってきました爆笑




元々相撲からスタートされた天龍さんらしく、両国国技館での試合でしたウインク

観客は10522人の満員御礼おねがい

それはそれは賑やかでした❗




向正面からでしたが、十分楽しめましたウシシ

15時からスタートして、メインは20時近く、、という長時間でしたが、飽きなかったなぁ🎵

天龍さんの最後の試合相手は、新日本プロレスIWGPヘビー級王者 オカダ・カズチカ


いやいや、カッコよかったですわよ。


そして!!天龍さん登場!

天龍コールには鳥肌が立ちましたお願い

37歳、年の差がある二人。

見ごたえのある試合で楽しませてくれました。

オカダ・カズチカが勝ちましたが、試合後、マイクパフォーマンスをするわけでもなく、
天龍さんに深く一礼をしてリングを去っていきました。
感激おねがい

とっても難しい試合だったと思います。でも素晴らしかった爆笑

天龍さん、最後に『負けちゃった 悔しい』と。




そして、テンゴングで現役を引退されました。

親交のあったスタンハンセンもあのテーマ曲とともに駆けつけ(もちろん大興奮笑い泣きウィーって叫びましたわよ)、そしてテリーファンクもあのテーマ曲とともに!!!

いやいや、鳥肌ものでした笑い泣き




他、長州力さん、藤原喜明さんも観られて嬉しかったーウインク

そして、気になる選手も!
オカダ・カズチカ、諏訪魔!!

いまは、団体が多くてややこしいですが、なんとかついていかねば!と思いました。

長くなりましたが、、

天龍源一郎さん、お疲れさまでしたおねがい