なんだかすみません(長文です) | 白井京子オフィシャルブログ「前向きでいこ~♪」Powered by アメブロ

なんだかすみません(長文です)

954辞めるってよ!にたくさんのコメントやメッセージなどなど、本当にありがとうございます。

954キャスターを辞めることは、ずっとずっと前から考えていました。

でもなかなか辞める決意がつかなかった。

お仕事が楽しかったから。

いまも仕事は楽しいし好きなんですけど、少し自分を変えたかったのです。


人のことを羨んだり、こんなはずじゃない!!
だなんて思いながらいる自分が嫌になりました。
じゃあ、思い切ろうというわけです。

そりゃ不安ですよ。不安。

フリーになっても仕事ないよ!と言うかたもいましたが、それはやってみなきゃわからないこと。

と思っています。

1度オールクリアにして、新しい暮らしにチャレンジしよう!!ということで、交通情報だけ残る、という選択もしなかったわけです。

応援してくださったみなさま、本当にありがとうございました!!
今後ともこのblogは続けさせてもらいます!

お仕事の情報などもこちらでお知らせします!

引き続き白井京子をよろしくお願いします。




と、いうblogを月末にアップするつもりでした。。。。

が、しかし
緊急事態が。。。





12月25日の夜、つまり954辞めるblogを更新した数時間後の事。

交通情報の仲間の一人が急遽仕事を休まざるをえなくなりました。(この件はあまり詮索しないでくださいね)

どうにもこうにも、人数が足りない。

このままでは、立ち行かない。。。
交通情報だけ続けてほしいというお話をいただきました。


わたしのなかでは、ありったけの勇気を振り絞っての決断だっただけに、その決断を急に変更しろと言われても難しかった。
気持ちの整理がつきませんでした。



悩みに悩んで、悩みすぎて髪の毛がごっそり抜けるほど(びっくりですが、、)悩んで、再び決断をしました。


交通情報だけ、続けさせてもらいます!!
(954キャスター辞めることに変わりはありません)

なんだよ!送別のメッセージを送ったのに!!コノヤロウ!辞めるって言ったのにカッコ悪いな。

と思われるかたもいるかもしれません。


お許しください。


フリーとしての初めてのお仕事。

というように考え、がんばろうと思います。


ただ、スタンバイのレポーターをやっていたということもあって、朝の時間を担当することはしばらくできませんが、、昼と夜、土日は今まで通りということでやらせてもらいます!


この話を周りの方にお伝えしたところ、がんばれ!よろしく!といっていただりたり、

ラジオの神様が、続けろ!と言ってるんですよ!』だなんてなんかちょっとグッと来る言葉をくれた大切な後輩がいたり。。。

『テレサテンの歌にもあるじゃない!~時の流れに身を任せ~って』て、背中を押してくれた大切な友だちがいたり。。。


こらからはしばらく交通キャスターとして、TBSラジオにお世話になります。

フリーになるので、他でのお仕事もご縁があればさせてもらいます!!


一人アツくなっていますが汗
それくらい、自分にとっての一大事でした。

なんだか振り回してすみませんでした。


今後とも変わらずよろしくお願いします。