雑穀 | 白井京子オフィシャルブログ「前向きでいこ~♪」Powered by アメブロ

雑穀

ご飯をごはん雑穀米雑穀米に変えましたニコニコ


白井京子オフィシャルブログ「前向きでいこ~♪」Powered by アメブロ-DVC00113.jpg

ベストアメニティから出ている、「健康で美人」キラキラ


雑穀アドバイザーの奈美悦子さんがブレンドしたものです!

その数16種類!!


白井京子オフィシャルブログ「前向きでいこ~♪」Powered by アメブロ-DVC00114.jpg

いきますよ~


青大豆・アマランサス・黒豆・もちきび・もち黒米・韃靼ソバ・

もち赤米・ハト麦・もち玄米・はだか麦・胚芽押麦・発芽青玄米・

黒千石・もちあわ・小豆・もち麦


以上16種類がブレンドされています。

炊き方はこんな感じ!


白井京子オフィシャルブログ「前向きでいこ~♪」Powered by アメブロ-DVC00115.jpg
白米に混ぜるだけ~合格簡単(≧▽≦)ラブラブ

(もちろん玄米でもOK!)


炊きあがりは・・・


白井京子オフィシャルブログ「前向きでいこ~♪」Powered by アメブロ-DVC00116.jpg

お赤飯のような色雑穀米


お味は・・・

健康や美人を追究するためには、おいしさを求めてはいけないかな

っと、思ってましたすみません


が・・・おぅいすい~クラッカー

混ぜご飯が苦手な方でもきっと大丈夫。

白米の味とそ~んなにかわりません。

(混ぜる量にもとるとは思いますが)

歯ごたえもぱさぱさではなく、しっとりしててビックリマーク

(水の量にもよるとは思いますが)

これは、いいラブラブ!


ハマりですグッド!

次回はこれでカレーを食べよ~っカレー


実は前から雑穀米には興味があったんですが、

なかなかどれを選んだらいいかわからなくて。

でも、先日環境特番の取材で、

「ベストアメニティ株式会社」にお邪魔して、こちらをいただいたんですわぁい音譜


社長の内田弘さんにインタビューしてきた模様は・・

明日、TBSラジオの環境特番

「食べるって何だ?~福岡伸一教授と考えるこれからの「食」」

朝8時30分~9時55分の中で流れま~す!!

(ベストアメニティのコーナーは、5~6分間くらいですが)

よかったら、聴いてくださいなニコニコ


興味を持った事が、偶然仕事につながる。

う~ん。嬉しい限りです。