ロンバケ | 白井京子オフィシャルブログ「前向きでいこ~♪」Powered by アメブロ

ロンバケ

たびたび、このブログに登場のロンバケ音譜

12年前のドラマ『ロングバケーション』


080820_011754_ed.jpg

仲良しの友達にはお馴染み、ワタクシかなりのロンバケフリークでして・・・!!

先日、なかなか寝付けなかったので、久しぶりに観ましたパソコン


いや、やっぱり、イイキラキラ


南(山口智子さん)と瀬名(木村拓哉さん)を取り巻くドラマ。

当時は、山口智子さん演じる南が、年上の格好いいお姉さん音譜

って、思ってましたが・・・・・

昨日気付いちゃいました目


うわっ、私、南の年齢に追いついてるぅ~~~叫び叫び叫び


時が経つのは早いものです。


簡単にストーリーを言うと、

結婚式当日に花婿に逃げられた、30才の南が、

その花婿になるはずだった人が住んでいた部屋で、

ルームシェアしていた瀬名(24才)と出会って、

いろいろあって、恋に落ちていくラブラブ


って話し。超省略してますが。


結婚式当日に逃げた花婿は、超最悪ですが、

そのおかげで、瀬名と出会って、恋に落ちたので・・・

結果オーライグッド!(ま、ドラマですけど)


で、その南が、31才になる日の午前0時に、

逃げた花婿からの電話を待つシーン。

結構好きで。。。

「いつも一番におめでとうっていってくれた。

           そんな日がずっと続くと思ってた」

って、南のセリフ。ん~女心全開ですよ。


要所要所に、仕事をする上での、30オーバーの女性の扱われ方が

けっこうシュールに描かれていますが、(あ、南はモデルだったんです)

この年になって、「あ~、それ、わかるわかる」みたいな・・・あせる


久々に、ロンバケに浸りました得意げ


たまにはいいでしょ。どっぷりドラマに浸るのも・・・・にひひ