食らう!! | 白井京子オフィシャルブログ「前向きでいこ~♪」Powered by アメブロ

食らう!!

浜松にて、結婚式では司会をしながらも、

お食事を全ていただきましたチョキ

超~早食いでしたが・・・にひひ

さすがに写真までは撮れなかったのですが。

真理が一生懸命撮っていたみたいなんで、後で写真をもらおうかと・・・。


さて、結婚式のあと、ふらっと女の子(!?) 4人で、居酒屋へ・・・

結婚式後居酒屋って・・・しっ・・・渋いあせる

だって~、居酒屋くらいしか開いてなかったんだも~ん得意げ

そこで、出会ったのが、こちら



「浜松餃子~」

一個が大きいでしょ!?

付け合わせが「もやし」ってとこが、特徴らしい。


左が真理で、

右がおっちゃん音譜おじさんってわけじゃないわよにひひあしからず・・・)

落合玲子だから、おっちゃん・・ね!小学校の先生です。

その玲子先生と、

(写真はないんだけどあせる)一児の母で助産師の愛美(よしみ)が、

浜松餃子をごちそうしてくれましたクラッカー

ありがとぅ~グッド!

懐かしい感じ。幸せだったわよビックリマーク

たくさん話もしましたわよぉ。

「人生は模索である・・・」との結論が・・・にひひ



そして、帰りの新幹線では・・・



じゃん。「しらす弁当」っすキラキラ

メガネ遠州灘沖は、日本一のしらす漁場なんだとか。


・・・浜名湖は海とつながっている汽水湖。そのため、

浜名湖沿岸は、塩分濃度が低くプランクトンが豊富なため、

黒潮に乗ったイワシの群れが遠州灘沖に集まるんだそう。

春から秋にかけて遠州灘沖は、しらすの漁が最盛期なんですうお座


ってなわけで、今がおいしい時期。



ね、しらすちゃんが、た~っぷりうお座


たくさん食べました。

ごちそうさまでした割り箸


以上、

ナゼカ割り箸がきれいに割れないキョーコでした。