この度、11日に起こりました宮城県三陸沖を震源とした「東北地方太平洋沖地震」におきまして、被害にあわれた皆様に心よりお見舞い申し上げるとともに、犠牲になられた方々とご遺族の皆様に対し、深くお悔やみを申し上げます。


当クリニックでも、昨日と本日にわたり、多数の本州方面の患者様からの御予約を頂いておりましたが、通信環境が混乱している中、ご来院予定でありました本州在住全ての患者様から御連絡を頂けたことに感謝すると同時に無事であることに職員一同ホッとしております。


これからが本当に大変かと思われますが、また落ち着かれたときに御予約を入れて頂ければ嬉しいです。


また、昨日のブログで被災地からの御相談を募りましたが、数十件の御相談を頂き、全て御相談された患者様に御返信させて頂いております。


泌尿器形成手術を地震前に受けられた方で、治療を受けたクリニックに連絡が取れない等お困りになっている方は遠慮なく御相談ください。


昨日も多数のお電話により、開院の確認された患者様がいらっしゃいましたが、当クリニックは通常通り本日も開院しております。


今回改めて実感したことなのですが、災害時、twitter やwebsiteの掲示板、災害用掲示板 が非常に活躍していることを踏まえ、当クリニックでは、クリニック自体何かあっても全ての患者様に伝えることができるよう今後もtwitterやこのブログで告知していこうと考えております。


twitterはフォローして頂ければ、当クリニックからの連絡はリアルタイムで見ることができますし、ブログもブックマークして頂ければすぐ見ることができるかと思います。


また、当クリニックのwebsiteのtoppage では、ブログ・twitterの更新が一目でわかるようにしておりますので御堪忍ください。



本日以降の予約についてですが、通常通り受付を行っておりますし、通常通り開院しておりますし、遠方の患者様でも診察後すぐ治療されてお帰りできる体制も整っております。


治療後も365日24時間専用のアフターフォローも行っておりますので、安心して治療を受けて頂くことができるかと思います。


ご不明な点等ございましたら遠慮なく御相談ください。