出張待ち時間 ブラリ散歩 こんどー君と


電車出張で電車が止まり間に合わなくなることが、良くあります。

昨日も東海道新幹線が止まってしまいました😅

天候なので仕方ありません^_^


今日は埼玉県は飯能駅に10時半待ち合わせ!

1時間余裕を見て9時半頃に到着^_^

待ち時間までの1時間にブラリ散歩です❗️



飯能駅には何度かきてるのですがあまり知らない土地

駅の観光案内の地図を見て川の方へ行くことに





飯能駅前はお店もロータリーもあるそれなりの駅






しばらく行き、終着駅で車止めのある駅だと知りました








細い住宅道を歩いていくと、蔵を改造した様な家がありました^_^






大通りに突き当たり、そこから下る道を進むと河原が広がりました!

飯能駅から15分くらいです^_^






河原に近づくとバーベキューなどできる週末には賑わう感じのところ!





川辺もせせらぎでいい感じです♪




橋を渡ると野外のカフェやバーベキューコーナーが

開店前の準備中でコーヒーは飲めませんでしたが今度こそ11時過ぎに来てみたい

休みにこんなところでBBQをしたくなりました






飯能には他にも色々と見どころがありそう💛





おっとそろそろ戻らねば待ち合わせの人が来る

ということで、後ろ髪をひかれながら戻ることに





駅に着くと、事故で電車が止まってました(-。-;

大事無ければと思います




で、待ち人から電話で遅れると連絡が…

やっぱり早めに行くのは大事と実感しました^_^



出張先の仕事は無事に終わり

ランチは駅前のラーメン 

味噌ラーメンがうまいと評判のくるまやラーメン🍜





美味しく頂戴しました。

ごちそうさまでした^_^


また、メジャーでない駅前散歩を報告します

出張待ち時間 こんどー君と でした☺️