チャネリングセッション②丹生都姫 | 共鳴セラピスト 古波藏美奈(コハグラミナ)のブログ。大阪心斎橋そばにサロン。たまに東京。体、心、性、エネルギー、神社のこと。

共鳴セラピスト 古波藏美奈(コハグラミナ)のブログ。大阪心斎橋そばにサロン。たまに東京。体、心、性、エネルギー、神社のこと。

普通のボディセラピストから、導かれるようにヒーリングを始め、さらにココロとカラダの関わりについて深めてきました。人前で話すことも営業することも苦手だった私が変わっていったことをシェアするブログです。
神戸、大阪、京都に出没します。

まだ受付中です。




チャネリングセッション


②丹生都姫


関西の方以外はあまり馴染みがないかも…?


高野山のそばにある、紀伊一宮丹生都比売神社の御祭神です。


天照さんの妹神。

稚日女尊とも言われます。



「丹」とは赤い顔料で、水銀もとれます。

魔除けの象徴です。

古来水銀は仏像に使われたり、薬となったりする大変貴重なものだったんです。

その丹が大量にとれるところに、丹のつく神様が良く祀られています。



丹生都姫は水銀の持つとされた不老長生などの神秘的な力もつかさどります。

また、元寇をその御神威により退けたことから、勝利と成功を導く女神としても崇敬を集めました。

神功皇后をはじめ北条政子、淀殿ら歴史に名を刻む女性たちから崇敬されたことから、女性の守り神ともみなされます。



強い女性性。賢さ、したたかさ、強さ、優しさがあります。


丹生都姫のセッションは


初回のみ3h8,000円。

2回目以降は30分6,000円だそう。


↑これ何度も確認したんですが、何か言いたいことがあるらしいんですよ…