三輪山登拝① | 共鳴セラピスト 古波藏美奈(コハグラミナ)のブログ。大阪心斎橋そばにサロン。たまに東京。体、心、性、エネルギー、神社のこと。

共鳴セラピスト 古波藏美奈(コハグラミナ)のブログ。大阪心斎橋そばにサロン。たまに東京。体、心、性、エネルギー、神社のこと。

普通のボディセラピストから、導かれるようにヒーリングを始め、さらにココロとカラダの関わりについて深めてきました。人前で話すことも営業することも苦手だった私が変わっていったことをシェアするブログです。
神戸、大阪、京都に出没します。

さて、三輪山にちょくちょく登らねばならなくなった1回目は本日。
おりしも1日。

でもねー絶賛生理中で、仕事が入ったらもちろん仕事優先なので、入らないかなぁ…と思ってたけど、入らず…

朝5:00きっかりに目が覚める。
しかし、そこまで早くなくてよかろうと寝なおす。
次6:00に目を覚ます。諦めて出かける支度。


はぁー、登りたくなぃなぁ…

電車を乗り換えて三輪駅へ。
本数がめちゃくちゃ多いわけではないですが、そこそこあるので、電車移動の方も大神神社は参拝しやすい場所です。



そしたら、参道に何やら行列が…

その場で蒸してる御赤飯!

並んで買うと400円でワンパック盛り盛り。

ここから、山かぁ…から、御赤飯どこで食べようかなーに気持ちが切り替わる。

ベンチでちょこっと熱いうちに食べたら美味しかったです。




さてお山へ。




丁度この記念樹が置かれたタイミングでした。

これ帰りにはなくなるんだよな…、欲しい気がするけどどうしようかな…と迷ってると、目の前のお姉さんは欲しいのに、お札しかない模様。※お金は箱に入れるシステム。

買いたいお姉さんのお連れさんが、そしたら他の買いたい人と一緒に買えば?と。
そのタイミングで私と目が合うのですが、私も小銭がない…

悲しい悲しい悲しいとなりかけた時、「PayPayいけます?」と私が聞くと、いけます!と。

お姉さんからその場で500円送金してもらい、私が1000円札を箱に入れることで完了!

「いや、現代ですねー。」

では、仲間になった千両の苗と一緒に参拝です。

今回はひたすらゆっくり登ることを決意。


登り始めてすぐに、これやろうと思ってたことに対する情報が降りてきました。

ある意味ここで参拝の意味あったー!ということなのですが、登り始めた以上登ります。

因みにこれは良くある話で、セッション申し込んだら問題解決した、とかもこれにあたります。
エネルギー動かしたから、現実が変わる。

急いだら30〜40分くらいで頭頂へ行ける場所。早い人はもっと早い。

私はのんびりのんびりして、70分くらいで到着。

そこでも、色々教えてもらって、でもまだ何回も登らなけれといけないことも教わって…




帰りの電車を待つ間に、直営店のお酒を頂いて、一人できてたお姉さんと仲良くなり大阪まで話しながら電車に乗って帰ってきました。