17社目 生國魂神社 | 共鳴セラピスト 古波藏美奈(コハグラミナ)のブログ。大阪心斎橋そばにサロン。たまに東京。体、心、性、エネルギー、神社のこと。

共鳴セラピスト 古波藏美奈(コハグラミナ)のブログ。大阪心斎橋そばにサロン。たまに東京。体、心、性、エネルギー、神社のこと。

普通のボディセラピストから、導かれるようにヒーリングを始め、さらにココロとカラダの関わりについて深めてきました。人前で話すことも営業することも苦手だった私が変わっていったことをシェアするブログです。
神戸、大阪、京都に出没します。

今回初めてタントリックヒーリングの練習会を主催。

山梨在住のヒーラー仲間に「練習会こない?」

と聞いたら「いくー❤」と軽くオッケーをもらいまして。


では、余り時間は神社でも…と。


17社目 生國魂神社(いくたまじんじゃ)


着いたらご祈祷とお神楽。



生國魂神社は摂社も良いお社が多いので、ゆっくりまわってると…


「どこから来たの?」
と椿を切っていた神主さんから話しかけられました。

「大阪と山梨です。」

と伝えると、そこから神主さんの怒涛のトークが始まりました。

三千年ある歴史や、神武東征、過去の偉人の話も沢山。

ちょっとぶっ飛んでる感じの方でしたが、この神社に対する熱意はしっかりと伝わってきました。

沢山ある摂社も、掃除も行き届いていて、良いお社です。

大阪観光の際には是非飛び出すハート

その後は、初めてお好み焼き+ご飯+味噌汁のランチを頂きました。