私の友達には手汗がひどい子はいます。その子はいつも綿のタオル生地を持ち上げるので何かと気になっていましたが自分の手当てが気持ち悪くて拭くためだと言いました。女の子なのに手汗がひどいというのはちょっとかわいそうです。もちろんて汗が出ないようにいろいろとクリームやもしくは脇の下を締めることで汗が出にくくさせる方法など色々試したようですがあまり効果がなかったですね。私も一部手当が原因で手の指が痒くなるという現象が起きていますがその時お医者さんから手の汗を出さないようにすることも可能ですただし神経を切ることになりますという風に言われました。手汗の子達がもしもこういった手術が効果があればいいなと今になって思います。でも汗をかくというのは大事なことでもあるので手から汗が出ないとなると人体に影響があるのでしょうか。