月一ブログです

全日制高校を不登校になり通信制高校から大学生になった息子です
大学2年生

大学には割とちゃんと行けてます
でも聞くとあまり仲のいい友達はいない様子
中学からの友達と一緒なのでまるでいないわけではないけど学びたいこともそれぞれだしいつも一緒とはいかない
まぁでもバイト先で仲良しの仲間が出来たようで
1年生の頃よりはアクティブに動きまわってます


私はというと
娘と海外旅行にも行き
仕事も忙しく昇給もあったりした

最近一緒に仕事するようになった人
 (息子の不登校のことを知らな人)に

いいわね~息子さんは大学生、娘さんと旅行して仕事は順調!人生楽しいでしょ?

嫌味なのか本心なのかは知らない

でもちょっと考えてみてって思う


失敗をしない人はいない


人生はジェットコースターのようなもの
のぼりもあればくだりもある
平坦もあれば止まったりもする滝汗


どの家庭にも
どの親子にも
どの人でも
山あり谷あり




人生 ずっと 順風満帆なんて人はいない



2020年からずっと暗黒だった
今は少し上向いてる

ただそれだけ

またいつ落ちるかわからない




でも大丈夫
暗黒時代を経験してるからニヤニヤ
こうやってメンタルだけは強くなっていく笑い泣き