日立市の南部、石名坂にあるドイツパンの店。

ドイツパンとか食べた事ないので気になって行ってきました。

イメージ 1



6国から一本入った住宅地二軒茶屋ありました。ドイツの国旗が目印。

パン&洋菓子、バライエティ豊富というわけではありませんが、安価でどれも魅力的。



イメージ 2




このプレッツェルは、ライトでしたが味がしっかりしていました。ビールと合わせました、よく合います。



イメージ 3




この店の看板メニュー? クロワッサン

カルピスバターを使用しているらしいです。
オイリー感がなく、サッパリ。辛口か極辛のスパークリングワインと抜群の相性。

隣のイチジクも秀逸。甘過ぎずにほのかに香るチョコレートの風味。


他にもライ麦パンなど購入。全て美味しく頂きました。


茨城県日立市石名坂町1-8-26