縁側に続きこの日2軒目



名掛丁商店街に入り進み、途中で左に折れたところ、かつて牛タンの名店 真助。オデンダベアー。などがあった通り。


ビルの二階
店内かなり狭い為5名以上は不可。
この日は土曜日であった為ギリギリカウンター席を確保。 





【ドリンクメニュー】





まずは瓶ビール@600 キリンクラシックラガー


【お通し】

山菜、わかめとかの酢の物
うる覚えだけど美味しかった記憶が


水槽がありメダカ、エビ、熱帯魚が飼われている



【フードメニュー①】

刺し身があるとおもったら魚ではなく鳥の刺し身



串焼きは140円〜
今日は内臓系が少なくて〜と店主。
つくねとハツモト?
つくねがおススメ。これは食べるべき

レバーがなかったのでねぎま
1本からオーダー可能





【フードメニュー②】


串焼きは炭火で焼き上げています。


ここで中ジョッキ@500
この日はとにかくビールが飲みたかった。

モツ煮込み@450
味が染みて美味い。やっぱ煮込み。ポテサラもあれば最高。


ササミユッケ@500
卵の黄身が乗り親子共演 
不味い筈が無い。



この焼き鳥屋は初めてでしたが美味しかったですね、良い店を知る事が出来ました。また行きたいと思います。

仙台市内の焼き鳥は、なべさか、河原町の鳥〝夢(ドリーム)本町の鶏寛辺りがお気に入りです。