先月の事。
仙台駅東口にあるEKITSUJI(エキツジ)が2年間の役目を終え閉所すると聞き、最初で最後訪問。
土曜日の17時30分過ぎ、冬の冷たい風が吹く中、タピオカミルクティーの店とチーズがビローンのハットクの店だけは大行列ができていた。
 

 


 最近なんだかんだで東口はご無沙汰

隣にある美食何とかという店が随分人気で、こちらを閉めた後、青葉区中山の方でカフェをやるとか。


エキツジ、最初はディーズハピネスがあったな。

立ち食い焼肉ともじ、湯葉の店、結局行けなかった…

 

ハッピーアワーで生ビール350円

お通しの湯葉が美味しかった。

 

 

牡蠣

今シーズンは牡蠣が豊漁。一個200円

 

 

このモツ煮込みは美味しかった。柔らかくて。



とりあえず1軒目はこんなもん。

こちらのお店味が良く、店員さんの対応も良かった。青葉区一番町にもあるようなので今度行ってみようかと。


株式会社PITS というところが経営

https://www.pitsp.co.jp/businessguide/food.html