土曜日、腹が減ったのでいつものように昼飯を食べに行こうと画策したものの… 

この日。寒波到来で雪が舞う寒さ

近場で探していたところ、Googleレビューでヒット‼️

向山の通りをまっすぐ行った沿道にある店。
そのまままっすぐ行くと大同食品、クロモリなど有る。








【メニュー】




書いてあるようにカツ丼が店のイチオシらしい。

出前もやっているようで、ちょうどお昼時という事もあり 5.6分毎に出前の電話がかかってきていました。
この辺では食堂は無いからね。いわば独擅場。

壁には著名人のサインが飾ってあり、レア所だとプロレスラーのカサンドラ宮城のサインも。


カツ丼@700
味噌汁、漬け物付き


なかなかの分厚さのカツ
甘さ際立つ出汁が特徴的


コーヒーは一杯に限りサービス



ここは日曜日限定でミニラーメンorミニうどんorミニ蕎麦がついて650円とお得になっているようです。



吉田屋食堂

仙台市太白区向山2-19-8
駐車場は店舗前3台程
定休日 火曜日
11時〜