2軒目
Googleレビューで高評価だったのが気になりこちらへ
塩釜の千賀の台とかいう高台にある団地の最奥と言っていいところ
ナビに住所設定していたので辛くも到着。本当にわかりづらい。
千楽かと思っていたら干楽(ほうらく)だった。

土曜日の12時。ほぼ同着で昼休憩で来たと思われる作業員3人組

その後常連、ご近所さんらしき客がちらほらと

 

 

メニュー表

とにかく蝦の文字が目立つ。

メニューの2か所の✖マークの意味を聞いたところ今現在やってないメニューらしいが、そのうちまた再開するよとか言ってた…

催促されるようにオーダーした後、マダムは出前へ

 

 

お冷はペットボトルで提供するスタイル。

クラシックなイタリアンの店で出てくる水が入っている瓶と同じ感覚か。不気味だったので飲まなかったけど。

 

 

蝦仁湯麺@850

海老、キクラゲ、白菜、タケノコ、ニンジン入り

久々のラーメン

 

かなり大ぶりのエビが6尾。別にエビが好きではないのでラスト食べ飽きた。

 

麺は中細のちぢれ麵。ボリュームがあり食べ応えがある。
 
ほかの客が会計時、無いと言っているの小銭を探してピッタリ出すよう強要されていた。それでも100円がどうしても無かったようで残金100円は次回支払いとなっていた。まるで金が足りなくて払えなかったような扱いを受けていた。
 
 
宮城県塩釜市千賀の台2-13-1
☎022-367-1185
日曜定休
駐車場 8台程度

 ☆☆☆