重要!【h.NAOTOの大黒豆プロジェクトの構想の話】 | h.NAOTO BLOG

重要!【h.NAOTOの大黒豆プロジェクトの構想の話】

皆さんこんにちは。3枚目JSBのNAOTOです。

今日は日曜日で、しかもちょいと肌寒くなってようやく秋の匂いがして来ました。

さて、h.NAOTOのD-PON(DEEP JAPAN)プロジェクトの一つに魔界村プロジェクトがありまして、いわゆる日本再生、田舎暮らし、農業などなど田舎の魅力をファッションブランドがプロデュースするプロジェクト。。。。

しかし、僕等のh.NAOTOはアクが強すぎて中々大自然や健康、のんびり生きよう!ビックリマーク

な世界とは全く関わりがないようなイメージがあると皆さん思っていますよね。えーん


なので「黒」をテーマにやっていこうとしています。その1つが「黒豆」

【h.NAOTO BLACK Beans Project】 

略してNAOTO B2P。

黒豆と言えば兵庫県丹波篠山で作られる大黒豆は全国でも黒豆ブランドとしてかなり有名です。
稲刈りが終わるといよいよ黒豆の季節。


と言うことで今年もいろいろ水害等ありましたがすくすくと黒豆が育っています。

h.NAOTOの黒豆畑は丹波篠山の中でも特においしいと呼ばれる"波部黒"と呼ばれる山に隣接した冷たい山水を使い、豊かな土壌で育てられています。



他にも夏野菜などももちろんありますがメインは黒豆です。


今考えているのは、来年の収穫に向けて黒豆畑をクラウドファンディングで皆様とシェアするイベント型の農業。

普通で買っても同じような金額になりますが、例えば3000円とか5000円を出してもらって来年の秋の収穫時に黒豆をお届けする。

いわゆる黒豆畑のこの区間ってのをクラウドファンディングして行くみたいな。

豊作の場合は量も多いし不作だとちょっと少なくなったり、もしくは全滅してしまったら何もない。。。笑い泣き

まぁ全滅はしないように対策をしますが、1年をかけて共に畑を共有し実がなったり大きくなったりというレポートを流しながら黒豆が出来上がるのを1年間待つ。


そしてクラウドファンディングをしていただいた皆様とその黒豆をつまみなが最高峰の大黒豆とそしてビールなどを用意したハロウィン黒豆大祭みたいな交流会や、実際に収穫しに行くなど。(作業服は全てh.NAOTOのオリジナル作業服)

このようなイベントを1年かけてやれるようなそんな計画を只今立てています。

ゴシックブランドのエイチナオトと黒豆⁉️

ブラックビーンズなんでバッチリじゃないですか‼️


かなりゴシックでかっこいいパッケージで包まれて届くとか、アーティストとのコラボ黒豆っていうのもありかなと。

また、黒つながりで言うと、大阪にある黒門市場。


この市場とも何かプロジェクトができないかとこの数年通っています。

そんなこんなでh.NAOTOのブラックプロジェクト。

ご興味のある方は是非!