今月の購入雑誌📕




voceが書店限定付録目当てで2冊と、maquia、美的が一冊ずつ!


写真真ん中のSK-Ⅱはカウンターで肌診断したら頂いた物です✨

アルビオンのサンプルもカウンターで頂いたよ〜




今回は雑誌自体の付録ではなく

【書店限定付録】についてのレポです🤲


雑誌の付録については過去にブログに書いたものも多いのでリンクを載せますね。



過去にレポしたものはこちら↓


voceの付録

コスメデコルテアイセラムについて🤲





美的の付録

ONE BY KOSE

メラノショットWについて🤲






maquiaの付録

ランコムについて🤲


【後日ブログを書いてリンク追加予定です!】








  VOCEの書店限定付録








こちらはVOCEの書店限定特別付録


ナチュラグラッセ

オイルコントロールミルクN


皮脂防止化粧下地です。


一応紫外線カット効果もありますが、spf17なので日焼け止めの後に使うのが良いと思います。


私も日焼け止めの後に使いました✌️



中身は薄めのピンク系ベージュです。







ちょっとトーンアップもしてくれるかな?

多少白くなりましたが時間が経つと落ち着きます。


リキッドファンデとの相性△

パウダーファンデとの相性◎


マスクの当たってしまう鼻部分以外はほぼ崩れませんでした。


毛穴カバー力も良い感じ!

塗った時からツヤ肌系だし、ハイライトでぼかせばかなり毛穴は隠れます。


総合的にはとても良い。


日焼け止めの効果はあまり期待できないので別のUV対策は必須です。


皮脂崩れ防止の効果だけ見るとセザンヌの下地のほうが良いかな〜…


せっかくなので無くなるまでは使おうと思います。












こちらもVOCEの書店限定付録


KAMIKA

クリアスカルプミスト







香り↓

柑橘系にほんの少し薬草みたいな香りが混ざってます。

レモンのような夏蜜柑のような爽やかな香りでした。



使用感↓

ベタつきはなくサラサラしてます。

においが気になるところに使うと良いみたい。

今回はお試しでデコルテや背中に使いましたが、ちょっと香りがきついかも?


ワキガや皮脂汗臭に効くそうなので、夏場には良いかも!


スースーしないシーブリーズみたいな扱いなのかな?


香りが結構持続するので、夏場はコロンがわりに使おうかなと思ってます。












  MAQUIA書店限定付録




MAQUIAの限定付録すごかった!!!








ジバンシィの高級洗顔!


ソワン ノワール ネトワイヤージュN


なんと125mlで10900円のお品



それが20mlも…今まで使った洗顔の中ではお値段ぶっちぎりの1位🤔


公式HPを見てみたら聞いたことの無い整肌成分がたっぷり…

自然由来の成分たっぷりで肌には良さそう。



使用感↓


泡立ちはそんなに良く無いですが、泡持ちが良いです。


洗ってる最中から肌がツルツルしてきて、汚れ落ちも良さそう。


美容成分のおかげか、ツルツルなのにつっぱる感じはあんまり無いかも。


使った後に知りましたが、本来は付属のスポンジでお顔をクルクルマッサージしながら使うそうです。


もしかしたらスポンジでやったらまた違う感じなのかもしれないですね。




使用感はすごく良い洗顔ですが、洗顔に諭吉さん出す勇気が私には無い🤣


もしまだ書店に残ってたら買いですよ!

お高い洗顔を試せるチャンスです!!!











  まとめ



今回は書店限定付録についてレポしてみました。


通常の付録に加えて書店限定付録がついてるので、可能なら書店で買うのがオススメです。



事前告知が無いことが多いので、行ってみないとわからないのがドキドキ感あって好きです笑



みなさんもぜひ書店を覗いてみてくださいね〜!!