今日がお給料日の昨日は


財布の中が瀕死の状態・・・


*毎度のことですが(´Д`;)




なので冷蔵庫にあるもので


豆腐のご飯を作ってみました(´▽`)



ご飯だよー(´▽`)♪-SN3D0773.jpg

炒り豆腐の炊き込みご飯




*材料 絹ごし豆腐 鶏挽肉 エリンギ 生姜すりおろし 万能ネギ 白ごま


*調味料 ゴマ油 和風だし汁 塩 醤油 みりん 酒 



1 ごま油を熱したフライパンで鶏挽肉とすりおろし生姜とエリンギを炒め、

豆腐を崩しながら入れ調味料を入れてざっくり炒める


2 炊飯器にセットした米に「1」を入れて炊けば出来上がり~♪





絹ごし豆腐のなめらかでふわっとした食感が


ご飯の口あたりをとっても優しくしてくれますw




・・・・・





うまひぃ~!!


*これまじお勧めっすおっぱっぴー!



豆腐水切りしなくていいし、とっても簡単スピーディ♪(ご飯は早炊きでオッケー)




********************





さて明日土曜日は


パートの後いつものメンバで新年会w




だんなくんにお伺いをたてたところ





「この間もそのメンバで飲みに行ってたよね?(・Д・)」






・・・・・・








はい正解!!



*でもお願い><




何度も開催される新年会に、若干呆れ気味のだんなくん疑いの眼差し






行くのは八丈島の郷土料理のお店。


島料理&島焼酎を堪能してきまっすわーい