皆さんは何かにあたったことはありませんか?



アタシはうら若き卒業旅行時


フランスにて牡蠣にあたりました。



異国の地、それでなくても不安なのに


緑色の液体まで吐いて(お食事中の方すみません)


二度と食べるまい!!と誓いました。



誓いました・・・が・・・




SN3D0545.jpg

本日牡蠣解禁


だってだって



築地から新鮮な牡蠣を



お友達から譲っていただき



姉のうちにて白ワインとともに・・・




あぁ・・・




ぷりっぷりで



君はなんて美味しいの



今までごめん



もう迷わないわ



生でも熱してでも迎え入れる・・・




ちなみにこの牡蠣




SN3D0543.jpg

一個がこんなに大きいのです



軍手と、丸いヘラを使って



必死にこじ開け




やっと開く喜び



SN3D0544.jpg

でかっ



生ものって体調が万全の時でないと


あたらないものもあたるっていいますよね。



卒業旅行の時は


新鮮な牡蠣も


胃腸が疲れていて


あたったのかもしれないと思う今日この頃・・・




これからも美味しいものを


貪欲に食べていきたいと


思いまっす(´▽`)ノ




とはいえ最近


お風呂で次男に


「かぁちゃん・・・きっと大丈夫だから」


ってお腹をさすられて慰められるアタシ・・・


そろそろ真剣にやばいのかな(´Д⊂