SN3D0518.jpg

白菜と豚肉の重ね蒸し*甘酢あんかけ


耐熱容器に白菜と豚肉を


塩コショウしつつ3段くらい交互に重ねて


レンジでチンレンジ


*汁が出るのでそれを甘酢に入れます



甘酢は*醤油 砂糖 酢 酒 水  生姜の搾り汁 片栗粉 を好みの味に(それと↑の汁)



もうね、あっという間に出来ちゃいます。


豚肉の旨みを白菜が吸ってウマウマっすウマー!!



SN3D0519.jpg

麻婆豆腐(春雨入り)

春雨も麺だと思ってる子供たちに


好評です(ФωФ)v



夕食時


「かーちゃん大好きだから



かーちゃん見ながら食べる」



と熱く見つめる次男(゚∀゚)ハート



でもその目線の先は


アタシの背後にある




テレビなんですけど?(・Д・)


*食事中はテレビを消しましょう・・・



PS 我が家は食事中でもつけっぱなしっす><



**************************



週末は仕事に次男の体操クラブの遠足に


長男の空手の試合やらで


ドタバタキューな二日間でしたひよざえもん やったねあせる



長男、組手も型もすぐに負けてしまったけど


頑張ってたよ(´▽⊂




SN3D0508.jpg

右が長男ですな


SN3D05110001.jpg

頑張った長男と帰りにぱちり
*撮影 (゚∀゚)←次男



そして夜はお疲れ様ってことで



SN3D0514.jpg

おつ焼肉~おつ


飲み放題だったので


浴びるほどビールを飲み


ご満悦っす(´▽`)ノ■




さぁ今週も頑張ろう~(*゚Д゚)/