夏野菜① | きょうのぼくは

きょうのぼくは

重度自閉症  ほのぼのアート
~生活介護 18歳~

息子くん、小さい頃、

きゅうりやナスが食べられず

唯一食べられたのが、プチトマト

 

小学校に入学し、

そこの支援クラスでの授業は

野菜づくりや買い物学習に力を入れていた

 

野菜を収穫、調理するという授業が

一年を通じて行われていて・・・・

 

そこでかなあ、ひとつ、またひとつと

食べられるものが増え、

今では苦手なものでも

出されたものは、残さず食べられるようになりました。

 

たまたまだったのかもしれないけれど、

親としては助かってます。

息子作:きゅうり

 

これからの季節

暑い季節にはもってこいの食材ですね。

 

このシャキシャキとした歯触り

そのまま食べても、

サラダにしても、ピクルスでも

酢のものでも、漬物でも・・・。

おいしいねハート