二学期を前に | きょうのぼくは

きょうのぼくは

重度自閉症  ほのぼのアート
~生活介護 18歳~

本日も、放課後デイサービスさんのお世話になりました。

その間、母と父は事業所さんの見学会に行ってきました。

 

高2の夏休み最終日に施設見学。

二学期の実習先はもう決めてある。

だけれども、さらに息子に会うところがあるかもしれないと思う親心。

どんなところなのだろうと軽い気持ちで見学に行ったけれど、

施設は清潔だし(←これ大事ですよね)

行事も楽しそう。

送迎ありとか、自宅からの距離とか、

お仕事後に日中一時を使えるか否かとか・・・・。

 

う~ん、悩む。ループに入り込んだ感。

本人の気持ちが最優先ですが・・・・。

まずは、本人連れての見学体験行ってみるかあうーん