【ちくわぶに巻いちゃった♪】豚バラで!肉巻きちくわぶの生姜焼き | \酒好き料理家の優勝レシピ/

\酒好き料理家の優勝レシピ/

料理家研究家の僕が、日々作るレシピの中で本当におすすめな一品を紹介するレシピブログです。

おつまみのレシピを沢山投稿しますので、ぜひおうち飲みの参考にしてみてください。

カリモチ食感の肉巻きちくわぶができました。

もう、これはやばいです、、

 



まるで超濃厚なつくねを食べているような感覚の肉巻き。

外はカリカリ、中はもっちりで旨いこと旨いこと。

ご飯もお酒も進み過ぎてもうほんと大変です。

こってりの中にも大葉の爽やかさや

生姜の香りがして口の中が

気持ちいいくらい、とにかく美味しい。

また、卵黄がいいです。

全体的にパンチのある味なので

まろ~やかに包みこんでくれます。

甘辛な生姜焼き味で

お子様にも喜んでもらえますよ。

お酒好な方は間違いなく飲み過ぎちゃいますので

ご注意くださいね♪

材料はこんな感じ。。

ちくわぶ1本(160g)
豚バラスライス16枚
大葉16枚
塩こしょう少々
薄力粉適量サラダ油
適量卵黄2コ程
白いりごま、青ねぎや長ねぎの小口切りトッピングにお好みで

【A】
醤油大さじ2
酒、みりん、砂糖、水、生姜チューブ各大さじ1
 

 

工程付きの詳しいレシピはここです↓

https://oceans-nadia.com/user/361984/recipe/407424

 

【優勝レシピもまだまだありますよ♪】