今日のこれええではこちら音譜



ミッフィー・メラニーサブレ〜ラブラブ


▲チョコ味のメラニーちゃん


▲バター味のミッフィーちゃん


▲16枚入り 1404円税込


メラニーちゃんとミッフィーちゃん


そしてもう一つご紹介音譜


ミッフィーかすてらまんじゅうラブラブ


▲6個入り 1200円


個包装です


▲チョコ味


▲カスタード味


かわいくて食べたくないですが、

目をつぶって食べるしかないです。


サブレはかわいくておいしい

「天は2物を与えてしまった」系。


かすてらまんじゅうも

おいしいです。

いわゆるお土産屋さんに

売っているカスタードと

チョコが入った

サザエさんとかドラえもんの

人形焼きと同じタイプ。

こちらも目をつぶって

食べました。


長崎のハウステンボスで

購入しました。



ハウステンボスには

世界で1番大きい

ミッフィーショップが

ありますうさぎ



ミッフィーちゃんは

私が師匠と勝手に

呼ばせていただいている

オランダ人の

ディック・ブルーナさんの

絵本にでてくるウサギ。


オランダでは、ミッフィー

ではなくナインチェと

呼ばれてるそうです。

しかも、街に

ミッフィーちゃんの信号🚦

があるらしいです恋の矢


▲至る所にミッフィーちゃんドキドキ


わたしは、

キティちゃんブームのとき、

キティラーではなく、

ミフィラーでした。


そして、昨年くらいから

大人向けデザインの

ミッフィーグッズが

増えたため、

ミフィラー再発うさぎ






ハウステンボスは、
ミィフィラーの聖地
なんです恋の矢






アドレナリンが出まくって、
気づいたらお会計が
8000円になってて、
びっくりしました💦


世の中の人全員が

ミッフィーを好きだ

という錯覚に陥るので、

職場の全員にミッフィーサブレ、

ミフィラーじゃない友達への

お土産もミッフィーグッズ。


帰ってから、我に帰る

という恐ろしい場所でしたびっくり


ミッフィーショップで

お買い物のあとは、

お隣のナインチェカフェへ






カフェラテアートも 

もちろんミッフィー☕️



トイレまでかわいいラブラブ



ミッフィーの相席ラブラブ



ミッフィーバスまでラブラブ



ミィフィラーの方は

ぜひ長崎へ飛行機


以上、ミフィラー向け
ミッフィー情報でした〜音譜





〜番外編〜 


横浜のディックブルーナテーブル▼








かわいすぎましたドキドキ

ちなみに
長崎のミッフィーショップと
ミッフィーカフェは、
老若男女誰問わず
入りやすい雰囲気です。

地元の方は
ハウステンボスの
年間パスポート
持ってる人多いのかもです。
ミッフィーの聖地なので、
ミッフィーに性別や年齢の壁が
ありません。

横浜のディックブルーナカフェは、
ディナータイムに行きましたが、
女性ばかりなので
ミフィ友と行くと
写真パシャパシャ楽しめますようさぎ
 

わたしの2023年ベストバイ
「ミッフィーちゃんの
モフモフ小物入れ」▼