今日のおみやは滋賀みやげ音譜


たねやの近江ひら餅 よもぎ餅ラブラブ


これは❗️

マツコの知らない世界の
マツコデラックス風に
言うとすると、
「おまえら、全員これ食えぇ。
こっれは美味いから❗️」

どんなお味かご説明しますと。
大福餅ってちょっと重めですが、
これはもち米でできていて
びよーんとのびる餅
ではないんです。

おはぎや道明寺が好きな方は
間違いなくこのもち米感が
好みなはずニコニコ

でも、おはぎや道明寺は
もうちょっとベチャッと感が
あるんですが、こちらは、 
それがないんです。

そこがまた新し美味しいラブ 

餡子は高級感のあるお上品な甘さ。
そしてよもぎがいいよもぎ
使ってるから、
クセのないお上品な香り。

しかも、平にして焼いてる
ところがポイントなんです!!

内緒ですが、実は大福を
パシパシ手の平で叩いて平にして、
トースターでプク〜と焼き目を
つけて食べると
美味っしんですよ〜目

もしや、たねやのご主人も
やってたのかしら爆笑


しかも、個包装なので、
おみやにしたい人々のことを
ちゃぁんと考えてくれてる
ではないですか爆笑


見てこのシンプルな中に、
風流な和を表現したパッケージ📦
いとおかし
ではありませんかニコニコ

※お菓子とおかしを
かけた訳ではありません上差し

このたねやさんのよもぎ餅、
また食べたいなぁと
かなり気に入って
しまったのですが、
なんと、本日運命的な出会いを
果たしました恋の矢

間違えて日本橋ではなく、
三越前で降りた結果、
改札を出てすぐに日本橋三越が
ありました。

そうそう、メゾン・ランドゥメンヌ
(六本木のクロワッサンが
有名なパン屋さん)
今月出品するって
言ってたよなぁ〜、
と思い、立ち寄ってみたところ、
な、なんと入ったとたん
「たねや」さんが❗️

このよもぎ餅も売られている
ではないですか⁉️
しかも、レジに5、6人並んでる。。

人気者だったんだ、
みんなすでに知ってたんだびっくり
遅れをとってしまった
ではないですかショボーン

しかし、ここでいつでも
ゲットできることがわかって
一安心ニコニコ
運命の赤い糸に導かれた
感じでした〜


えーー、そんな
いとおかしな和菓子
食べてみた〜いビックリマーク
というそこのあなた!!
このよもぎ餅は賞味期限が 
翌日のためオンラインで
買えないようです。

しかも4月から5月にかけて
のみ出る季節限定品だそうです。

お近くに店舗がないか
今すぐチェケラ▼







ちなみに、
メゾン・ランドゥメンヌが
日本橋三越に出店するのは
6月24日〜でした🥐

メゾン・ランドゥメンヌのホームページ

 

Maison Landemaine Japon|メゾン・ランドゥメンヌ・ジャポン|ベストクロワッサン受賞石川芳美|麻布台メゾン・ランドゥメンヌはパン職人であり実業家の石川芳美と実業家でパティシエのロドルフ・ランドゥメンヌがパリでスタートしたブーランジェリー・パティスリーです。100%の手づくりにこだわり“昔ながらの伝統的な商品と技術の継承”をコンセプトに、自家製天然酵母を使用し低温長時間発酵でゆっくりと熟成させた、小麦の香り豊かな味わいが特徴のパンを提供しています。小麦やバターは最高級品質のものを厳選「安心・安全な体に優しいお料理」のご提供を主軸に考えております。グルメガイド“ピュドロ”にてブーランジェリー・オブ・ザ・イヤー パリ“パリ最高パン屋賞”を受賞。フィガロにて“パリで最も美味しいクロワッサン”第3位。リンクmaisonlandemainejp