今日のおみやは京都みやげ音譜


阿闍梨餅本舗 京菓子司 満月の「阿闍梨餅ドキドキ



京都といえば、おたべ。
京都といえば、辻利。
京都といえば、マールブランシュ。
とか、人それぞれあると
思うのですが、
私の場合は、これ。阿闍梨餅です。
 
阿闍梨餅と似た和菓子は
東京では、今のところ出会ったことは
ないです。
あったら食べたいもぐもぐ

三笠山でもおまんじゅうでもない
お餅でもないアジャパー?でもない
阿闍梨餅以外の何者でもないんですねお願い

三笠山やおまんじゅうと違うところは
何かというと、生地です。

三笠山と大福餅が結婚して
その間に出来た子どもが
阿闍梨餅お茶
といった感じの超モッチモチ生地
それがたまらないんですよ〜もぐもぐ

ハーフってよく両親のいいとこを
とるといいますが、
長谷川潤といい、道端ジェシカといい
なるほどお願い


これはもう、和菓子界の道端ジェシカ
ですねキラキラ


え〜〜、そんな道端ジェシカみたいな
和菓子食べてみた〜〜いビックリマーク
というそこのあなた!!
今すぐ京都へれっつごロケット