今日のおみやは神楽坂みやげ音譜



神楽坂茶寮のケーキたちラブラブ


いつ見ても並んでいて、
いまだ一度も入ったことがないのですが、
焼き菓子やケーキは並ばず
買える事を発見キョロキョロ

私好みな出で立ちの3つを
買ってみましたチョコカップケーキ

まずは、苺と豆乳のレアチーズタルト


クリームがピンクなところが
女子たちのツボを押しまくりですラブ

苺、豆乳、レアチーズ、タルト
というこの素晴らしいコラボレーションを
なぜみなやらないの?
おしえて、おじいさん〜〜
状態ですね。

こ、これは。。。
タルト生地おいしっもぐもぐ
レアチーズと苺のコラボレーションといい
なかなか好みのお味でした照れ


お次は、苺と和三盆のショートケーキ


これまた、ショートケーキに和三盆使って
くれるのは、茶寮さんだけ?
なぜ、みなやらなかったはてなマーク
と日本全国のパティシエを責めたくなる
お味。

お菓子作りには、グラニュー糖と
いいますが、私は、和三盆のように
お上品な後味の甘さがニッポンチャチャチャ
だと思うんです。和三盆をケーキに使うと
日本人の奥ゆかしさが洋菓子に加わって
まあステキドキドキ

さて、本日のアンカーはこちらっビックリマーク
小豆とわらび餅のタルトキラキラ


これぞまさに、ギブアンドテイク
和洋折衷が織りなす芸術ではないですか!?

これを許されてるのは、茶寮さんだけ?
て訳ではないですよね??

なぜ、誰もやらなかった?

アリですよ!
これは珍し美味しいではないですかラブ

タルトとわらび餅がとくに美味しい。
あんこもほどよい甘さで、クリーム、
あんこ、タルト、わらび餅の
このコラボレーションがまた絶妙ドキドキ

いとをかし
なひと時を過ごすことができました。


え〜〜、そんな和洋折衷な世界に
タイムトリップしてみた〜〜いビックリマーク
というそこのあなたビックリマーク
いますぐ、神楽坂へれっつご走る人