今日のおみやは東京みやげ音譜

 


BAKEの「チーズタルト」ラブラブ

 

チーズケーキ好きの私が、今まで食べた

チーズケーキの中で第1位ですビックリマーク

 

なぜ、日本一ではなく、世界一かというと、

海外のチーズケーキは濃厚すぎるか、

甘すぎかで、日本のチーズケーキに勝るものに

出会ったことがありません。

 

どこかの国に実は存在するかも

しれませんが、まだ出会ってないため、

私的には今のところ、こちらの

チーズタルトが世界一でございますニコニコ



チーズケーキは

高校生の頃からよく自分で

作っていて、これが評判良かったのですがチュー

タルト生地は面倒だし、難しそうなので

作ったことがなかったんですよね。


あのクッキーみたいな

サクサクが好きで、

タルト大好きなんですがピンクハート


なので、タルトは

結構色々食べてきました。

でも、おフランスで勉強してきた

パティシエのタルトは、

なるほど味は美味しいけど

フォークが全く刺さらないくらい

まぁ、固い。


かといって、柔らかい

フニャっとしたソフトなのも 

ちょっとニコ


しかしこのタルトは、

あのフォークが刺さらない

タルトつくってる

パティシエたちにおしえてあげて〜

ってくらい、ホロホロサクサクラブ


チーズケーキ部分は、

甘さといい、こんがり焼き加減といい、

中のフワトロ加減といい、

これはもう、

チーズケーキ界の

ミスターパーフェクト💯ですねお願い

テラハでいう半さんみたいな感じ。


 

え〜〜、そんな世界一のチーズタルト

食べてみた〜〜いビックリマーク

という、そこのあなたビックリマーク

今すぐベイクへれっつご走る人 


BAKEのホームページはこちら