15年の歳月に一体何が。 | きょうのひとこと

15年の歳月に一体何が。


タクティクスオウガのリメイクが発表されてからしばらく経ちますが、期待感はつのるばかり!

未だにファミ通の特集を眺めてはひとりニヤニヤしています。






きょうのひとこと


デニム・パウエルは相変わらずのイケメンさん。






きょうのひとこと


カチュア姉さんは何だか高慢ちきな雰囲気が漂っているような…

初めてプレイする方はカチュア姉さんの豹変っぷりに驚くことでしょう!






きょうのひとこと


ヴァイスは… あれ?いかにも「主人公の親友」っぽい表情!

Cルートでの悪人顔は素晴らしかった!Lルートでは気苦労が絶えないからかハゲてましたね。






きょうのひとこと


新キャラのラヴィニスさんはツンデレのかほりが!

オリビアさんとラヴィニスさんがデニムに「どっちが好きなの!?」と迫られてドギマギする展開希望!

ちなみにその横ではシェリー姉さんがずぶ濡れで体育の座り方をしています。(わかりにくい)






きょうのひとこと


レオナールは格好良くなっていますね。

昔は嫌いでしたが、この人もロンウェー公爵とデニムに挟まれ、いわゆる中間管理職的立場だったことに気づき、見方が変わりました。


コリタニ城でも死者の宮殿でも、Cルートの場合は必ず雷神・アロセールさんに最後の一撃を託していますが、今回は何らかの会話が交わされると嬉しいなあ。






きょうのひとこと


ザエボスも相変わらずニヒルな笑い顔… って、ええええええ! ザエボスまさかのブ男化!

うーわー、悪いこと考えてそうだこの顔!


『貴様のように手を汚さず、きれいごとばかりを語り、  美味しいところだけを盗む…。

汚い仕事は他人まかせで、理想や正義をちらつかせる…。  それが貴様だ。』


おお、似合う。この表情にピッタリだ…!






きょうのひとこと


ちなみに以前はこんな顔でした。豹変しすぎ。



今後もキャラ絵が公開されていくのでしょうか?すっごい楽しみです!

アロセールさんはちょっとおばさんっぽかったので、若々しく描いて欲しい!



今回はリメイクなので、要所のシーンはCGが流れるのでしょうか?

個人的にCG化して欲しいのは、


・カチュア姉さんがデニムに襲いかかる場面

・アロセールがレオナールと対峙した場面

・カノぷーとデネブがウォーレンのお見舞いに行く場面

・デニムとオリビアがイチャイチャしている部屋の片隅でシェリー姉さんがずぶ濡れで体育座りしている場面


タクティクスオウガを知らない人は置いてきぼりですが知った事ではない。

あと、炎のセリエ姉さんのあのシーンは素でヘコむので、もうちょっとマイルドにお願いします。



さて、妄想は尽きませんが、時々こういう記事を書きながら待ちたいと思います!

あと、今のうちに言っておきますが発売されたら一週間はブログの更新を休みますので!


ご理解、ご協力のほどよろしくお願いします。