8月も鹿児島帰省しました〜♡

感じたこと・思い出、備忘をかねて…✍




🍀祖母と妹の再会

:祖母には数歳違う妹(私にとっては叔祖母)がいて、鹿児島の田舎の方に住んでいます

 去年の春に連れて行って以来、今年は会いに連れて行っていなかったので、

 主人の運転で妹宅へ連れていきました

 

 2人とも高齢で、私たちのサポートがないとなかなか会えないので、

 久しぶりに会わせてあげられて良かったです


 若い頃の恨みつらみが晴れないのか、会えば祖母の悪口を面白おかしく話してばかりの叔祖母ですが(笑)、

 帰るときにうるうるしていて、

 猛暑の中、私たちの車が遠く見えなくなるまでいつまでも手を振る叔祖母を見て、

 私にもぐっとくるものがありました…😢


 ばあちゃんにもおばちゃん(叔祖母)にもたくさん可愛がってもらったから、

 おとなになった分、2人の希望をできる限り叶えてあげたいと強く思った日なのでした😌


 


🍀母のお誕生日お祝い@お寿司屋さん

:母の希望で、回らないお寿司屋さんでお誕生日のお祝いをしてきました✨

 若い頃から私たち娘を育てるため、グルメには全然縁のなかった両親に、

 ささやかだけど、美味しい食事をごちそうできるようになったのは、

 我ながら嬉しいことです😌

 そのために、理不尽な思いをしながら仕事も耐えているので…🙈💔





🍀違和感を覚えた再会

:ゴールデンウィークぶりに、高校時代の友人にも再会したのですが…なんかちょっと違和感を感じてしまって💦

 これは祖母や母にも感じたことがあるので、もしかして県民性なのかしら…?

 それとも、私が行動力あり過ぎるのか…🙄?

 何か希望があっても、行動に移さない、受け身を貫く友人にちょっとモヤモヤ🤔


 もちろん、人様の人生に私がとやかく言うつもりはないし、

 私が知らないだけで、みんな事情があるのかもしれないけど🤔


 私自身、希望があればそれを叶えるために割とすぐ行動しちゃうタイプなので、

 受け身な人(もしかしたらそう見えるだけで、行動済かもしれないけど💦)を見ると、もどかしい気持ちになっちゃう…🤔

 



🍀久しぶりのフライングホググリル@シェラトン

:久しぶりにシェラトン最上階のグリルレストランで夕食を取りました😋


レストランは錦江湾に面しているのですが、

たまたまその日は湾の向かい側で花火大会をしていて、

小さくだけどはっきりと、花火を見ることができました飛び出すハート







食後は隣のバーに移り、バーから花火を楽しみました✨


 





また来月😌💕