一人旅…というか一人ワーケーション?お泊り?行ってきました飛び出すハート

1日目だけお休みを取りましたが、
午前中はゆるゆる家で仕事をし、
横浜へ♡
在来線でもグリーン車があると知ってから、
横浜へのフットワークがほんとに軽くなりました飛び出すハート

横浜駅からローカルバスに乗って向かったのは、
素敵だったので行ってみました飛び出すハート



1階は喫茶、2階はバー、3階はレストランになっていて、
私は事前にレストランを予約していました🍽




店内はとってもレトロな雰囲気✨

給仕の方もシニアな方ばかりで優しくて、
一人で行っても全然気後れしない、
居心地の良い空間でした✨




私はいちばんリーズナブルな「十番館セット」にしました😋

クリーム系のお料理が苦手と相談したら、
メインのお肉料理を私でも食べやすいように変更してくれて、
柔軟に対応してもらい、有難かったです✨


変更してもらったお肉料理🍽元々クリームソースがかかっていたものを、パプリカソースに変えてもらいました✨



お料理も美味しかったけれど、
お皿とカトラリーのマークが気になりました飛び出すハート
多分、ガス灯だと思う✨




↑のように、全ての食器・カトラリーにガス灯のマークがついていて可愛かった🥰



この雰囲気、先日まで放送されていたドラマ「不適切にもほどがある」のセットを彷彿とさせるレトロさ…💓



続く🥰