最近読んだ、島本理生さんの小説📖

 

 

凛として、自立した女性の台詞や考え方が随所に散りばめられていて、

こんな大人になりたいなぁとしみじみ


人の顔色を窺うのがある意味仕事なので、

「自分はこうしたい」という意思が、

日常生活でも小さくなっている気がする今日この頃…


何か選択肢があっても、

状況や一緒にいる人にとっての最適解が自然と分かるから、

自分の本当の希望より、

その最適解を自分の望みとして、伝えちゃうんだよなぁ…








ふと、ピラティスもパーソナルももうやめようかなと決意🤔

ピラティスは3ヶ月くらい通っているけど全然効果を感じておらず…

パーソナルは1年くらい通っているけど全然サイズダウンせず…


どちらもそれなりの金額かかっているので、

同じ金額を払うなら、もっと楽しいこと・思い出に残ること・大事な人のために使おうかな…🤔💦


どちらも興味があって始めたことだったけど、

結局、ボディメイクは、

ある程度痩せていて、あとは微調整という感じだったら、

もう自分で試行錯誤しながら頑張るしかない気がしてきた…🔥(私のパーソナルがゆるすぎる可能性もあるけど😅)