今年の目標・やりたいこと✍♡


🍀夫とコンサート・ライブに行く
:普段、あまり「◯◯したい」と言うタイプでない夫が、紅白を見ていたときだったかな?コンサート・ライブに行きたいと言っていたので、今年は何か行けたらいいな💕


🍀思い出は毎回ホームビデオを作る
:家族と過ごすときは最近毎回、vlloでホームビデオを作るのにはまっています😁適当に撮った動画を繋ぎ合わせて、音楽・効果音・字幕をつけたハンドメイド感たっぷりのホームビデオだけど😅、家族みんな喜んでくれるので続けたい✨
そして何よりも、自分のために🥺✨

ばあちゃんが元気で毎月のように東京に来ていた頃の動画がほとんどなくて、私はすごく後悔しているので…
写真ばかりでなく、動画があると、見返すときもっと楽しい・嬉しいから、今後は思い出を作るときは、必ず写真も動画も撮っておこうって決めました🥺✨



🍀ファッションを楽しむ
:何だか最近コーディネートがワンパターンで、全然冒険しないし、ちゃんとおしゃれできてないなぁ…と💦ゆるっとしたラインが流行している日本国内の服だと欲しいものがあまり見つからないので…積極的に海外ブランドもチェックして、おしゃれを諦めずにいたい♡
個人的には、今年こそダイアンフォンファステンバーグのワンピースほしいな♡
あとは、久しぶりにピンヒール復活させてもいいなぁ♡



🍀太もももとに戻す
:去年1年太いままだったので…😅今年こそ元に戻して、デニムを恥ずかしくなく履けるようになる♡



🍀ポーカーフェイスでいる
:すぐ感情を出してしまうのをやめたい…🥺どんなときもにこにこ、怒っているときも笑顔で怒りを伝える😇



🍀夫婦単位でお付き合いできる友人を増やす
:お互いありのままでいられて、夫婦単位でお付き合いできる、DINKSの友達付き合いを増やしたい♡



🍀USJに行く
:今年こそ♡



🍀夫と喧嘩しない
:喧嘩になるのは、決まって夫が体調が悪いとき🥺それなのに私は毎回夫の体調に気が付かず、怒って喧嘩になってしまうので…怒る前に、彼の体調をよく観察する🥺そしてそもそも、彼に疲労が溜まらないように普段から心がける🔥



🍀読まない本の断捨離
:昔大好きで買い集めていた作家さんの自己啓発系?エッセイ?の本が大量にあるのですが、歳を取って世間に揉まれ、知恵もつき、その作家さんに全く共感できなくなり、もう読みそうにないので…🥺何とかせねば💦



🍀着ない服の断捨離
:前職時に買い集めていた大量のオフィス用服があるのですが、現職は出社頻度も大分減ったし、立場的にもっともっとコンサバティブなドレスコードになったので…もう着ないものは断捨離しなければ🔥



🍀Uberに頼りすぎない
:去年は週に2-3回はUberしていた気が…🙄今年は控えたい🙄💦



🍀夫のダイエットを意識したお料理
:たまに夫が食欲が爆発してしまうのですが、それは私のメニュー構成にも問題があると思うので(私に比べて夫はもっとたんぱく質が必要なはずなのに、足りていないのかも🤔)💦彼が毎晩帰って来るのが楽しみになるような夕食作りを心がけたい♡



🍀親つく便
:できる範囲で、両親へお料理を冷凍で送りたい👩‍🍳去年、物理的にもうばあつく便ができなくなり、ばあちゃん孝行・親孝行できる時間は永遠じゃない、できるときに最大限しておいた方が自分が後悔しない、ということをしみじみ感じました。私の両親はまだまだ現役世代で、家事の手助けは不要だけど、離れて暮らす分、娘の手料理を振舞う機会がほとんどないので…私の手料理を振舞う機会として、親つく便をたまに送りたい👩‍🍳♡



🍀先回りした体のメンテナンス
:歯医者、整体、マッサージ、髪、ネイル、フェイシャル…不調が現れてからプロの手を借りるのでなく、定期的にプロの手を借りて、ずっと絶好調、という状態を維持したい✨