2023年の余暇・週末は、とにかく旅行・帰省した1年でした✨ 

この振り返りを書くために見返してみたら、

4月以外は必ず毎月旅行and/or帰省していました🛫




祖母の体調不良につき、

特に夏は毎週のように鹿児島に帰省していたかな…💦

(そのため夫の実家にはなかなか帰省できず、

その分、義父の東京出張に合わせて都内でお食事することが多かった🤔)




あとは、Marriottの会員になったので、

Marriott系列の宿泊がスマートに・お得にできるようになり、

かなり便利になった💕


特に鹿児島にはシェラトンが2023年開業し、

広い鹿児島の中でも便利な立地にあるので、

かなり重宝しています✨


ステータスがプラチナになってからは、

国内外問わずラウンジアクセスできて、

アーリーチェックイン・レイトチェックアウトもリクエスト通りやすくなりました✨


特にラウンジアクセスがついたのはかなり便利で、

夫と二人で食事のときはだいたいラウンジでさくっとお食事してしまっています😋


鹿児島のシェラトンのラウンジはアルコールもかなり充実していて、

夫はいつもここでカクテルアワーを楽しんでいます🥂





そんな2023年旅の記録…✍♡


1月

🍀鹿児島帰省(年始から数えると2泊)


2月

🍀箱根(エクシブ1泊)_星の王子さまミュージアム最高だった🌠

星の王子さまミュージアム🌠社会人なりたての頃ばあちゃんとも行った思い出の場所🥰


3月

🍀熱海(日帰り)

🍀鹿児島(城山2泊)_仙巌園でお花見🌸ばあちゃんも城山1泊お泊り😊

仙巌園、春・秋・冬と訪問🍀


5月

🍀足利(日帰り)_足利フラワーパークへ🌼

🍀鹿児島(城山1泊)

足利フラワーパークは昔祖母とも行った思い出の場所💕


6月

🍀川越日帰り_友人夫婦と♡

🍀大阪帰省(義実家1泊)

🍀横浜(ニューグランド1泊)_チルクラシックコンサート最高だった♫

ニューグランド、美女と野獣みたいな雰囲気だった🥰


7月

🍀鹿児島(日帰り)

🍀滋賀(旅館紅鮎2泊)_念願の梅花藻を見れた✨

滋賀では夫の親友にも会えて楽しかった🥰


8月

🍀箱根(時の雫2泊)_友人夫婦の定宿を教えてもらってお試し✨

🍀鹿児島(日帰り)

🍀鹿児島(シェラトン1泊+2泊)_初の鹿児島シェラトン✨便利さにはまり、定宿に✨

新しいDINKS仲間に教えてもらった時の雫🥰


9月

🍀横浜(カハラ1泊)_カハラ最高だった😍絶対また行きたい😍

🍀鹿児島(シェラトン2泊)

カハラ最高だった🥰横浜に遊びに行くときは定宿にしたい💕


10月

🍀福岡(JALシティ2泊)_姪っ子・甥っ子の運動会に参加✨両親も来てわちゃわちゃ楽しかった💕


11月

🍀鹿児島(シェラトン2泊・実家1泊)

2023年はシェラトン鹿児島にはちょうど10泊していました🍀


12月

🍀クリスマス海外旅行(Marriott4泊・機内泊2日)

🍀鹿児島帰省(年内はシェラトン3泊)_ばあちゃんも1泊、姪も1泊ずつ一緒にシェラトンお泊り😊







こうして振り返ってみると、

2023年泊まっていちばん良かったのは横浜のカハラかなぁ💕

ホスピタリティもホテルの綺麗さも

もうほんっと最高だった🥰💕 

特に、ロビーだけでなく、

お部屋に入ってからもずっとハワイアンミュージックがBGMに流れていたのがすごく癒やされて良かった💕



2024年も楽しい旅行ができるといいな🥰