クリスマス旅行から帰国しました✨
毎年クリスマスは楽しいけど、
今年のクリスマスはほんとにほんとに楽しかった〜😌💕
最終日、世界でいちばん大好きなホテルで食事して、
「あぁやっぱり好き🥰」ってなりました🥰





2023年の衣料品購入振り返りしてみます✍♡



🍀ペリーコのフラットシューズ


🍀ESTNATIONのトレンチコート


🍀ディズニーでトレーナー
ランドに行ったら寒すぎて、
夫は紺色、私は白色のモンスターユニバーシティ♡



🍀Roujeのワンピース

どの色を選ぶか、ブログでも皆様に相談し、散々迷って買おうとしたら、
マイサイズはもうこの色しか残っていなかった…という😭
決断遅すぎる私のばか😫😭!
でもでも皆様アドバイスありがとうございました😭🙏💕



🍀アベニールエトワールのカーディガン



🍀UNIQLOシャツワンピース
→生地感は好きだったけど、
 シルエットが気に入らず、2-3回着て処分💦  
 ユザワヤでわざわざボタンも買って付け替えたのに、
 シルエットで妥協してスタイルが悪く見えるのが嫌で、着るのをやめました😢


🍀UNIQLOプリーツワンピース
→旅行中急遽着替えが必要になり購入。
 その時以来着ていません💦
 これも太って見えるのが嫌で…😢


🍀DIANAのサンダル
夏の間はほぼ毎日これを履いていました✨大活躍✨



🍀アニエスのTシャツ
数年前から愛用しているアニエスのキッズサイズTシャツ👕
上半身ぺらぺらの私にぴったり😅  


🍀プチバトーのTシャツ(黒2枚、白2-3枚)
プチバトーのTシャツは黒も白もこの夏大活躍✨
アニエスの半額くらいじゃなかったかな?
在宅勤務の日はだいたいこれを着てたかな✨



🍀アベニールエトワールの白スカート
ウエストが細く見えるデザイン✨




🍀アベニールエトワールのティファニーブルースカート
2023年はオフィス用の服は買わないと決めていたけど💦
唯一購入してしまったアイテム😅




🍀Roujeのワンピース


リフォームしてマイサイズに整えてもらいました✨
Y2Kっぽい雰囲気🥰



🍀Hobbs Londonのワンピース
これもリフォームしました✨
涼しげでお気に入り🥰


🍀Calvin Kleinのワンピース
これもリフォーム済✨


🍀Birthday Bashのトップス
つけているのは数年前までよく着ていたピンキー&ダイアンのベルト🍀


🍀揺れるダイヤピアス 
🍀dholicのニット




🍀アベニールエトワールのレザースカート




🍀ZARAスカート
購入価格と同じくらいかけてリフォームしたのにまだサイズが合わなくて😅、
アジャスターを取り付けてマイサイズにしました✨



🍀ZARAワンピース
生地感がかたいけど、
手首を見せて着たらウェーブ体型の私でもいい感じ✨



🍀アベニールエトワールのカーディガン白と黒


真冬以外はきっと使うので、
セール価格でまとめて購入✨




🍀dholicのソックスブーツ

 

持っていたものの靴底が外れてしまったので

同じものをリピート購入しました✨

1足目も2-3年使えたので、

このお値段なら十分ではないでしょうか✨

ZARAのスカートの写真でも履いているブーツです💕





🍀ボナベンチュラのバック

お誕生日プレゼントとして主人が買ってくれました🎁


軽くて、

どこのものか分かりにくくて、

高価すぎなくて、

肩掛けできて、

飲み物が入るサイズのバッグをずっと探していたので、

早速愛用しています😊

私は店舗でネイビーを購入しました👜





🍀ダイヤのブレスレット

クリスマス休暇を過ごした旅先にて

せっかくだから、と、予定になかったけど購入してしまいました✨

日本ではあまり見ないデザインで気に入ってます✨


こうして見るとテニスブレットに見えるけど、実際はダイヤは半分くらい✨なので、オフィスにもつけていけそう🥰





まとめると、2023年は28-30アイテムでした🍀

靴3足

バッグ1つ

アクセサリー2つ

コート1着

ワンピース7着(うち処分予定2着)

スカート4着

カーディガン3着

Tシャツ5-7枚程度

トップス3枚



UNIQLOで買った2着が失敗だったので来年はよく吟味が必要🤔

あとは太ももが太って恥ずかしくてデニムが履けなくなったため、

それをカバーするためにスカート・ワンピースの購入が増えてしまいました😅


去年も同じことを書いたけど、

私の場合太ると衣服費がかさむなぁ😅


1着新しくお洋服を買う前に、

1センチ太ももを元に戻した方が洗練されて見えると分かってはいるけど、

これがなかなか難しいのです🤣

来年こそ言い訳せず、太ももを元に戻して、

ワードローブにデニムを復活させるぞ🔥!