今年初のかき氷🍧♡



今まで意識したことなかったのですが…

肘って、

年齢・ケアしているかどうかが顕著に出るパーツですね…🤔


二の腕が引き締まっていても、それで終わりでなくて、

肘もケアが必要なんだ、とノースリーブの季節になってしみじみ…🙄


私も筋トレしているのでよくわかるのですが、

肘って気をつけないとすべすべをキープできない気がします…😢


一時期フローリングの上に直接ヨガマットを敷いて、

ふわふわのブランケットを肘にあてて、

肘をつく筋トレをしていたのですが

あのとき肘の状態ってベストじゃなかったかも…💦

ブランケットの薄さでは、肘へのダメージを防ぎきれていなかった💦


最近はふわふわなカーペットの上でしか肘をつく筋トレをしないようにしていて、

肘が全然気にならなくなりました…✨


でも、お風呂上がりは肘の保湿も念入りにするようにしています🍀




 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに♡↑のダークブラウンを使ってます♡

これがすっごく良くておすすめしたい😍♡

歩くとふわふわ♡

ヨガマットなしでこの上で直接筋トレしてます♡

そして、ふわふわ過ぎて直接この上でお昼寝もできる…🥰幸









そういえば、実家時代、

正座が基本だったので、

くるぶしが畳にこすれて黒く変色していて…😱


実家時代は全然気にならなかったけど、

大人になってすごーく気になるようになり😱


毎日のようにくるぶしにスクラブを使って

化粧水・乳液で保湿して

一生懸命ケアしていた時期がありました


結果、今は椅子に座る生活になったのもあり

くるぶしはぴかぴか😁♡