昨日、歯科健診に行ったら歯に問題が2つ!(>_<)


まず、一番奥の奥歯の溝の所に虫歯があるとのこと💦


初めての虫歯で親子共々ショックを受けて治療できずに取り敢えず帰ってきてしまいました💦


歯科衛生士さんが見てもわからないくらいの虫歯で歯科衛生士さんがc1ですか?と何度も確認していました💦


ダイアグノデントと言う機械で32と言う数値が出ていました💦


家で調べたら40までは要観察と書いてあるサイトを見つけたけど、歯医者さんが虫歯だというのだから虫歯なんだろうな(>_<)


歯の頬っぺた側のくぼみで歯ブラシが入らなくてよく磨けない場所だったのだけど、申し訳なさ過ぎてショックでした😱😱😱


さらに、もっとショックなこととして、レントゲンで大人の歯が出来ているのに乳歯の動揺もなく抜けていないので抜歯をし、スペースが少なくて生えてこない可能性があるのでその場合は、大学病院で手術になるって💦


受験のことだけでも私の頭のキャパが割りと一杯なのに歯の心配でキャパオーバーになりそう(>_<)


とにかく今掛かり付けの歯医者さんは自宅から1時間以上かかるので違う歯医者さんを探そうと思います💦(昨日も歯医者さんに行って帰ってくるだけで暑くて大変‥いやそれより虫歯と歯の手術が必要かもの方がメンヘラの私にはショックが大きかった(>_<))


優先順位として

まずは歯医者さん探しを頑張ります💦


娘さん、虫歯を作ってしまってごめんね(>_<)


歯の手術になるかもだけどまずは色々リサーチしてもう少し近場で専門の先生を探そうと思います(>_<)


でも虫歯もごく初期であったことに感謝して、近日中に治療にいってなおしてきます。


人間、生きていれば色々あるさ。


生きているからこそ、色々あるわけで、生きていることに感謝して今日も頑張れたらよいなラブラブ


またまた、メンヘラの発散ブログになってしまいましたが、いつもこんなブログを読んで下さる優しい方がいることに感謝しますラブラブ


ではでは、みなさまも素敵な1日をお過ごし下さい飛び出すハートニコニコ