ここのところ毎日学校が最高に楽しいと言っている娘。


どうやら最近仲良くなったお友達と離れたくないからと言う理由で中学受験をするかしないかで迷っている様子💦


で、昨日はその話になり迷っているというのでメリットとデメリットを書き出してみたら?とアドバイスをしました。


書き出してみても心は決まりませんでした💦(そう簡単にはきまらないよね💦)


お友達と離れたくないと言う理由なら地元の公立中学でも良いと思うんです💦(また一から高校受験の準備は大変そうだけど)


ただちょっと突然で私の心がついていけないだけで💦


昨日はそんなこんなで基礎トレのみの勉強に💦


でも中学受験をするかしないか迷っていたら勉強できないしね💦


娘は自分がどうしたらよいか、どうするべきなのか、わからないと言って泣いていました。


私はお友達と同じ中学に行くのは良いことだ思うけど、中学で同じクラスなるかどうかはわからないしとても人気のあるお友達だから中学で同じクラスにならなければ仲良くしてもらえないかも知れないし💦


地元の中学と私立の中学のどちらを撰べはより幸せになれるのか?はわからないから悩ましい(>_<)


ここまできて中学受験をするかしないかで悩むことになるとは🌀


どうしよう?💦


少なくとも今週はそのことで話し合いで勉強は捗らなそうです💦


って、中学受験をしないなら関係ないのか💦


そんな悩みがありつつも


ないこと探しはしないで


今日あるもの


命や家族の健康などに感謝して


できることを頑張りたいです✨


ではでは、皆さんも良い1日をお過ごし下さいラブラブニコニコ