恥ずかしい話。

私は花粉症の薬との相性が凄く悪いみたいで、昨年は花粉症の薬ザイザルでキレやすくなり服用を中止し、今年は最初、シダキュア(舌下免疫療法)とセットで服用するように指示されているデザレックスを飲んでいましたが花粉症の強い症状には効かなくて、去年飲んでいたと思われるアレロックがあったので、去年はアレロックを飲んでいたのだと思い込み服用を開始しました。

飲み始めた頃はあまり何も感じなかったのですが、なんかいつも怠くてコーヒーを沢山飲んでいて、そのうち、その怠さと眠さが強くなってミスも増えました。

私として単に疲れているのかな?位に思っていましたが、そのうち、胃痛がはじまったので、今度はコーヒーを控えたり色々工夫して頑張っていました。

そして、昨日も本当に怠いし、コーヒーを何杯飲んでも眠いしで、娘の帰宅時間までに夕飯作りが終わりませんでした(>_<)

ところが、帰宅時間に娘が帰ってきません。(日常茶飯事)

そして、夕飯作りを優先していたら、帰宅時間を45分過ぎても帰ってこない娘に激怒してしまったんです‥

45分遅れても帰ってこないので、料理の途中で迎えに行きましたがその時点で怒り心頭。

勉強どころか、迎えに行かないと帰ってくることすらできないのか!💢💢💢と。

実際、友達が帰ろう!と言わなければ何時間でも帰ってこないんだろうなぁと無性に腹が立ちました。

まぁ、今考えれば、毎日勉強勉強に追われて帰ってきたくない気持ちもわかりますし、普段なら全然腹も立たなくて、美味しいおやつを用意して、美味しいおやつがあるから、一緒に食べよう!と呼びに行っているんですよね💦

昨日は本当に異常で、無性に腹が立って怒りを押さえられすイライラ⚡⚡

そこへ連れ戻した娘(反抗期)の態度の悪さに怒りが増幅し、爆発してしまいましたえーん

頭がおかしいとしか言えないことをしてしまった‥

詳しく書くことは控えますが、色々と酷い有り様に💦(>_<)

昨日、何時間もかけて片付けましたが、もうもどらないものや諦めて捨てたものもあり、まだ片付けきっていません💦

その後もともとあった吐き気が強くなり嘔吐叫びドクロ

そこで、やっと花粉症(アレロック)の薬の副作用を調べて昨夜からデザレックスに戻しました。

そして、今朝、体の怠さは抜けて眠さはなくなりました💦

それでもデザレックスを飲んでいるのでスッキリ!とまではいかないかな💦

デザレックスも続けて飲んでいると体調が悪くなることがあるように思います。(でも副作用はアレロックよりは大分軽い!)

明日からは、昨夜アマゾンで購入したアレグラfxを服用しようと思います。

アマゾンの購入履歴をみたら、去年はアレグラfxをのんでいたみたいでした💦

(アレロックはたぶん体に合わなくて服用を中止したのに捨てられず予備用にとっておいたのかな?💦)

今度はブログに書いたし、二度と同じ間違いをおかさないよう注意したいと思います。

みなさんも花粉症の薬の副作用には充分注意して下さいね泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ

ではでは~ふとん1


スタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースター


私の失敗メモ

私の体に

ザイザル(キレやすくなる)❌

アレロック(倦怠感と眠気が酷い)

アレロックの眠気を回避するためにコーヒーを飲みまくり、カフェイン過剰摂取による精神不安定等もあらわれた。

具体的なミス

娘のバックに携帯電話を入れ忘れ(これは時々あり)

自分の携帯電話を学校に置き忘れてきた(これは今までやったことがなかった)

基礎トレ対決では7点、8点を連発💦

イライラしてすぐに怒る。


書いていて、改めて薬やカフェイン等の影響の大きさに驚く。


こう考えると食事などの脳への影響もきっと多分にあるだろうから気を付けていかなければなぁと思う💦


明日からはアレグラfx を服用予定。

昨年は、アレグラfxを2ヶ月分服用したみたい(アマゾンの購入履歴による)なので、大丈夫だと思うけどまた使用感をメモしていこうと思う。(備忘録)