九州在住の40代前半、シンママです。

 

「シンママって大変でしょ?」ってよく聞かれるんですが、

一応、一生懸命それなりに働いているので、親子2人、普通に生活も出来てて、

息子(中1)も今のところ反抗期もなく、平和な毎日を送ってます合格

 

私がスキズを知ったのは、息子の友達(女の子)がきっかけ。

 

息子が机の上にスマホを放置してて、LINEが届いたので、

「LINE届いたよ~、誰から?」なんて言いながら

ちょっと画面を見せてもらったら・・・

「スキズがテレビに出てる!幸せ~ラブラブ」みたいな内容のつぶやきlineでした。

 

息子も別にスキズに詳しかったわけでもなく、

親子で「へー、そうなんだ、ふ~ん」って感じで

むしろ、「スキズって誰?」みたいな。

 

そこで終わっていたら私もSTAYになってなかったと思うんですが・・・

 

なぜかその時、「今時の中学生はどんなアイドルが好きなのかしら~」と

興味本位から動画見たんです!

 

しかも、たまたま最初に見たのがリノとフィリックスが脱落する動画で!

バンチャンとの絆に感動しちゃって、なんか惹かれていきました。

その後、よく曲を聴くようになって、気がついたら応援してました笑

 

後になって気づいたんだけど、

息子がTikTokで見たケース143をずっと踊ってた時期があって、、

あれってスキズの曲だったんだ!と後に発覚しました。

身近なところにスキズの音楽があったのに、気が付けなかったのが悔しい・・

 

何はともあれ、スキズになるきっかけをくれた息子の友達に感謝!

(ちなみにそのお友達のプロフ画像はヒョンジンですスター