今日は蒸し暑かったので、買い物を言い訳にお店で涼んできました(^-^)

 

これからの暑い日には、お店や公共施設などの冷房の効いているところに避難するのがいいですね(^-^)

 

午後に韓国語の勉強をしていて、ちょっと気になることがありました。

 

作文問題で「最近は働く主婦が多いので夫も家事を手伝います」

というのがありました。

 

夫も家事をするのがあたりまえで、「手伝う」という時点でアウトでしょ(^-^)

これだから、国連機関による調査でも日本の女性人権問題は世界最低レベルなんだと思います。

 

これからの人たちのためにも、そんな偏見のない世界であってほしい思います(^-^)

 

世の男性諸君、あなたは無意識のうちに偏見によって寄生生活をしていませんか(^-^)

 

おかげさまで、今日も考えさせてもらえた一日でした(^-^)

 

今日も私は生きてます。

ありがとうございました(^-^)

 

おやすみなさい

良い夢を(^-^)

 

明日も良い一日でありますように(^-^)

今日のつまみはトンカツです。

スーパーで見かけて食べたくなって買ってしまいました。

 

いつもより2・3倍の予算のかなり贅沢な晩酌です。

明日から節約しないと(^-^)