袋栽培している野菜たちは順調に育っています(^-^)

 

キュウリがだいぶの伸びてきたので、今日は支柱を立てました。

 

支柱に使ったのはキャンプをしていたころに使ったタープテントのポールです。

ホームセンターで園芸用の支柱を買ってこようと思ったのですが、高さが調節できるポールがあるのを思い出して支柱にしてみました(^-^)

 

袋の中の土に挿してもうまく固定できそうにないので、袋の外側に縛り付けました。

とりあえず3本立ててみました。

 

ミニトマトの脇芽を挿したものも根付いたようで大きくなってきました(^-^)

 

古屋敷の畑で野菜を育てている時には週に1回くらいしか見ていませんでしたが、目の前の庭で毎日観察するのも面白いですね(^-^)