午前中の涼しいうちに公園の草取りをしようと思ったのですが、10時前に25℃をこえて日ざしも強いので無理しないことにしました(^-^)

 

せっかくなので、今の公園に咲いている花の写真を撮りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日植えたヒマワリの苗も元気です。

 

去年の花からこぼれた種が勝手に育ったヒマワリも元気です。

手前が去年の2mを超えるヒマワリの種が育ったもの、奥が今年植えた背の低いヒマワリです。

すでに大きさが全然違います(^-^)

 

先日植えたコスモスはつぼみをつけているものがありました。

コスモスは秋のイメージがありますが、5月中に咲きそうです。

 

春に植えたマリーゴールドとペチュニア以外にもいろいろな花が咲き始めて、公園も賑やかになってきました(^-^)