韓国語の勉強 185日目

今日からテキスト第4課に入りました。

写真を見ながらの男女の会話です。

以下は会話の内容をあげておきます(^-^)

 

女「髪の長い女性は誰ですか?」

「머리가 긴 여자는 누구예요?」

「モリガ キン ヨジャヌン ヌグエヨ?」

 

男「親友です、かわいいでしょ」

女「はい、スリムでかわいいですね。では、こちらの背の高い男性は誰ですか」

男「私の弟です」

女「こんなハンサムな弟がいたんですか」

男「ハンサムな顔ではないです。でも、性格はいいですよ」

女「弟に彼女がいなければ、紹介してください」

 

この男女はどんな関係なんでしょ(^-^)

女性は兄の方に興味があったのかな、兄には親友と呼ぶ彼女がいそうなので、ハンサムな弟に興味を持ったのかな(^-^)

 

話の内容で想像するのが面白くて、韓国語が頭に入りません(^-^)