韓国語の勉強 183日目

今日もリスニング教材の聞き取りの勉強です。

会話を聴いて内容の一致する絵を選んだりする問題です。

うまく聴き取れないので、何度も聴きなおして時間がかかります(^-^;

 

会話の内容は、

冷蔵庫に水しかないからハンバーガーでも食べに行こうとか、

仕事が終わったらちょっと話がありますとか、

夜ずっと家にいますかとか、

それぞれの会話の二人はどんな関係なんだろうと、そっちの方が気になります(^-^)

 

その中の一つが、

「今日のTVで面白いものは何ですか?」

「오늘 TV에서 재미있는 거 뭐 해요?」

「オヌル TVエソ チェミイッヌン ゴ モヘヨ」

 

最近はNHKのEテレか韓国ドラマを観ることが多いです(^-^)

 

テレビの天気予報は、途中でアナウンサーが口をはさむのが好きではないので、あまり見ません(^-^)

 

韓国ドラマでたまに会話が聞き取れると嬉しくなります(^-^)

さて、今日は雨で公園の作業もできないし、韓国ドラマでリスニングの勉強をしようかな(^-^)